top_page.gif


日々思うこと

久しぶりに体調を崩して・・・

まずはこの少ない睡眠時間を何とかしないとって思いました。

一日4時間睡眠。

5〜6時間は寝るようにしないとな。


2008/07/01
posted by ふぁるこん at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

中国から戻ってきました。

といっても、ほぼ強制的に帰国。

風邪を引いてたのに無理してバレーの公式試合を3試合やり、くたくたのまま中国へ出張したのがいけません。

免疫力が低下して風邪が猛威をふるい、しかも顔中にデキモノが。

パンパンに腫れて人相が変わっちゃいました。

あちらの病院にも行きましたが、よく分からん薬を処方されました。
注射を打つと良くなると言われましたが、何かに感染すると嫌なので断固拒否。

きっとデカイ体して気の弱い奴と思われたことでしょう。

その後もあまり症状は変わらず見るに見かねた上司が帰国していいよと言ってくれました。
その間はしっかりと深夜まで働き詰めです。

もう、ぐったりです。
こんな体調では筋トレもできないし。

早く治さないとなぁ。


2008/06/26
posted by ふぁるこん at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

男子バレー、北京出場が決まりましたね。

いやー、うれしい限りです。

植田監督のあのコート上に倒れたパフォーマンスはどうかと思いますが(笑


バレーといえば、今やジャニーズ。

はっきり言ってコート上で歌ったりするのは止めて頂きたい。

見ていてとても不愉快。

相手チームにも失礼じゃないかと。

どうしてこんなになっちゃったんだろうか?

視聴率を稼ぐため?

会場に人を入れるため?

なんだかなー


2008/06/10
posted by ふぁるこん at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

男子バレーボールの
北京五輪世界最終予選兼アジア予選
が始まりました。

結果は・・・

ありえん・・・

何ですか、あの第4セットは。

24対17からの逆転負け。

全て日本のミス。
気抜けすぎ。
コートにいる選手もそうですが、ベンチの選手もダメ。

もうね、がっかりですよ。

ま、いい経験にはなったと思います。
これに懲りて最後の一点取るまで気を引き締めてもらいたいものです。
posted by ふぁるこん at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

日々思うこと

バレーの世界最終予選が始まりました。
女子はなかなかによいスタートが切れたようです。

仕事が忙しくてスポーツニュースでしか見れませんが、頑張ってもらいたいです。

しかし、6月の大事な試合が中国出張で出場できなさそう・・・


2008/05/19
posted by ふぁるこん at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

今日も一日終了。

寝る前にストレッチとヨガ。
ヨガのポーズを少し教えてもらったのでやってみました。
いつもと違う筋肉が伸びてかなりいい感じです。

そして腹筋をサクサクとやって今日は寝ます。

明日は講習で東京出張。
久々の東京です。
仕事が溜まるのが気になるけど羽を伸ばしてきます。


2008/05/16
posted by ふぁるこん at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

中国出張から戻ってきました。
今回は出張期間が短かったためお腹を壊すこともなく帰国できました。

ここ一ヶ月間ほとんど中国にいたので体怠けまくりと思い、早速筋トレをしました。
向こうで軽く腕立て・腹筋・スクワット等の筋トレはしていたので、パワーはそれほど落ちてませんでした。
持久力はダメだろうな・・・

6月に大切な試合があるので、それまでに何とかしないと。
でも、ちょうどその頃また中国出張の可能性が・・・


2008/05/13
posted by ふぁるこん at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

家内の実家に行ってまいりました。
片道400km。
GWにもかかわらず、大渋滞もなく6時間程度で往きも帰りも済みました。
もっと時間かかるかと思っていたけどこんなもんで良かった。

明日一日のんびりして、明後日は中国出張です。
ここ一ヶ月で3回の海外出張か・・・


あ、そういえば今日はこどもの日だった。


2008/05/05
posted by ふぁるこん at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

中国出張から戻ってまいりました。
中国にいる間はトレーニング施設がないため、ホテルで腕立て・腹筋・スクワットなどしかできず、少々物足りないです。

連休明けにはまた中国へ旅立ちます・・・

2008/04/26
posted by ふぁるこん at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

もう金曜かぁ。
一日一日があっという間に過ぎていくなぁ。

来週は月曜からまた中国出張なので気が重い。
出張が続いているのでトレーニングもできてないし。
連休明けからまたしっかりとメニュー組んで筋トレ再開しなきゃな。


2008/04/19
posted by ふぁるこん at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

中国出張も今日で終わりです。
明日帰国。
今回の出張は周りが中国にあまりきたことない人が多かっただけに、いろいろと気遣いをしていて思ったより疲労が溜まっております。

そして今一番のストレスは、月曜日に出国。
また戻ってきます(T▽T)

がんばるさー


2008/04/16
posted by ふぁるこん at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

ただいま中国出張中です。
腕立て、腹筋やりながらこれを書いてます。

ホテルの回線が細いため苦戦してます。
光になれちゃうとダメですね。

で、その待ち時間に筋トレです。


2008.04.09
posted by ふぁるこん at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

4月ですね。
今日は入社式。
といっても私は来週の月曜に中国出張のための準備にバタバタで新入社員は見てないな・・・
うちの部に配属されるのは研修が終わってからの6月くらいか。
どんな子が入ってくるのか楽しみです。

2008/04/02
posted by ふぁるこん at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

はぁぁぁ
なんでこんなに仕事が忙しいんだろう・・・

posted by ふぁるこん at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

嫁さんと息子が寝込んでます。
インフルエンザと風邪。
なので、仕事終わって家事して看病してと大変な生活を送っております。
うつらなきゃいいんだけどな。


2008/01/27
posted by ふぁるこん at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

風邪ひきました。

会社から帰宅してから筋肉が痛くなってきたなと思っていたら発熱してました。
熱が上がるにつれて痛む箇所が増えてくるので体温計がなくてもどのくらいの体温か分かります。
便利といえば便利・・・


2007/01/09
posted by ふぁるこん at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

あけましておめでとうございます。

2008年も張り切っていきましょう!

今年はやはり下半身強化が第一。
力強いスパイクを打ち込むためにもまずは跳ばないと・・・

今年も一年間、体鍛えるぞー!!


2008/01/03
posted by ふぁるこん at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

もう30日か。。。
今年も終わりですね。

今日は朝から大掃除&庭の垣根の剪定。
普段使わない筋肉を使うので体がだるい。
ま、一種の筋トレだと思えば気が楽になるかな。

明日は洗車。
2台か・・・

なかなかのんびりできないです。
ゆっくり読書がしたいな。


2007/12/30
posted by ふぁるこん at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

・・・師走・・・
ほんとあっという間に過ぎますね。
一日が終わるのが早い早い。

今年は冬休み・正月休みは半分くらいしか取れない(泣
ま、ボーナス出て財布の紐がゆるんで衝動買いもしてしまったし、働きます。

2007/12/22
posted by ふぁるこん at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日々思うこと

昨日倒れた上司ですが、やはり脳出血でした。
緊急手術をし、命に別状はないようですが意識は回復してません。
命に別状がないということで会社の上の人達は安心してます。
命に別状がないというのは生きているというだけのことで、意識は回復しないかもしれないし、どれほどの後遺症が残るかも分かっていないのに、あたかもすぐに復帰してくるみたいな感じでした。
そんなわけないのに・・・
私は従姉が二人脳出血でこの世を去っているので楽観視はしてません。

何とか意識を取り戻して欲しいです。

2007/12/16
posted by ふぁるこん at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

top_page.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

