top_page.gif




プロテイン代用食!?


筋力トレーニングを行った直後にプロテインをぐいっと飲むのが一番筋力・筋肉の発達にはいいのですが、プロテインを買って飲み続けるにはちょと金銭的に・・・という人もいるんじゃないでしょうか。

私は貧乏学生だったので車などの趣味ににお金をかけた時はプロテインを買えない時もありました。

そんな時によく食べていた貧乏食をご紹介します。

プロテインより効率は悪いです。
食事をいかに安く高たんぱく質にするかを第一に考えていましたので質素です。しかも同じものを大量に食べるので慣れてくると食べるのが辛い・・・


【鳥のササミ】
言わずと知れた、安くて高たんぱく・低脂肪の食品。
ゆでてバンバンジーか、ポン酢がお勧め。

【豆腐】
だいたい 1食 2〜3丁。
主食は豆腐です。お米も食べますが、ほぼ豆腐でおなかいっぱいになります。
そのまま食べるか、麻婆豆腐(インスタント)が面倒臭くないです。ただ、2丁の麻婆豆腐は後半食べるのがきつくなります。
残せばいいんですが、なぜか負けたような気になるので食べきります。

【納豆】
お金に余裕がある時はどうぞ。

【きな粉】
本当にお金がない時は、きな粉餅かきな粉かけご飯で一時しのぎをします。

【ふ】
麦(小麦?)のたんぱく質。
どれだけ効果あるか分かりませんが、たんぱく質源です。
これだけ食べていると非常にわびしくなります・・・


主にこんな感じですが、ずっと豆腐は飽きるので、おから や 卯の花 などとローテーションしていました。

これだけだと糖質がなくて疲労が回復しませんので、ご飯かパンを食べます。

この食事でもそれほど筋力は落ちなかったので、そこそこいけると思います。

また、この食事は植物性たんぱく質を基本としていますので、身体を大きくしたい人には物足りませんが、脂肪をつけずに筋力アップしたい人に向いています。




posted by ふぁるこん at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 栄養摂取


baseball01.jpg basket01.jpg



top_page.gif


この記事へのコメント
すごくやつにたちました
ありがとうございます
Posted by 筋肉つけたいやつ at 2012年09月20日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。