top_page.gif




ダイエット:ダイエット成分用語集


一日のカロリー消費や栄養バランスを考えてダイエットをしたいものですが、なかなか実践できないのが現実です。

そこで手軽に利用できるのがダイエット食品ですが、ダイエット食品といってもいろいろがあります。どれを使ったら良いのか迷ってしまいませんか?

ダイエット食品に含まれている成分をよく理解して、自分にあったものを選ぶことが大切です。


よく耳にする成分の特徴を簡単にまとめてみました。




■コエンザイムQ10

ミトコンドリアに最も多く存在する補酵素。
老化を防いだり、持久力を高める効果がある 。
体内で生成されますが、年齢とともに生産数が減少する。
不足分をサプリメント等で補うことによって、脂肪の燃焼や若返り効果があると言われています。

ナマサプリのコエンザイムQ10




■ガルシニア

多雨地帯に生息する果樹。
糖質が脂肪に変わるのを防いでくれる効果がある。
エネルギーの生成を活発にし、蓄積された脂肪を燃焼してくれる効果がある。
満腹中枢を刺激して空腹感を和らげてくれる作用がある。

ナマサプリのガルシニアダイエット




■L-カルニチン

肝臓や腎臓で作られるアミノ酸の一種。
体内生成されるが、20代をピークに減少する。
L-カルニチンが不足すると体脂肪が燃え難くなり、なかなか痩せられなくなる。

ナマサプリのαリポ酸+Lカルニチン




■カプサイシン

唐辛子に含まれている辛味成分。
血行や新陳代謝が良くなる。
エネルギー代謝を活発にして、体内の脂肪を燃焼させる。
冷え性や肩こり改善にも効果的。

ナマサプリの唐辛子ダイエット




■キトサン

カニやエビの甲羅になどに含まれる物質。
摂取した食べ物の脂肪を吸着し、そのまま排出させる作用がある。
解毒作用・免疫力の向上・手術用縫合糸・人工皮膚等に使われている。

SUNTORYのダイエットBB



■リジン・アルギニン・アラニン・プロリン

脂肪燃焼アミノ酸と呼ばれている。
脂肪を分解してくれる酵素リパーゼの働きを活性化させる作用がある。

ナマサプリのアミノ酸コラーゲン+ブドウポリフェノール











Top468x60バナー





posted by ふぁるこん at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット


baseball01.jpg basket01.jpg



top_page.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。