top_page.gif




プロテインのススメ




筋力トレーニングに欠かせないのがプロテインです。


しかし、このプロテインについて勘違いをしている人がけっこういます。

・プロテインを飲むだけで筋肉がつく。

と思っている人が多いのです。 これは大きな間違いです。


プロテインは筋肉増強剤の様なものではありませんので、飲んだからといって筋肉がつくということなありません。

また、効率の悪い筋力トレーニングをしていてもプロテインの効果は得ることができません。逆にそのようなトレーニング方法プロテインを摂り過ぎてしまうと、栄養が余ってしまい太ってしまうこともありえます。


しっかりとしたトレーニング方法筋力トレーニングを行うことが大切です。


筋力トレーニングの要注意点は、こちら



トレーニングをした後の筋肉の成長・回復を促すにはたんぱく質が必要です。

普通の食事だけでたんぱく質を補うことができれば何も問題ありませんが、なかなか難しいものです。

特に一人暮らしをしている人などは栄養が偏りがちになりますので、筋力トレーニングをして効率よく筋肉を強化するにはプロテインを飲むことが最も有効であるといえます。



では、プロテインはいつ飲めばよいのか?


一番良いのはトレーニング直後です。


トレーニングでエネルギーを消費していますので、それを補ってやらなければなりません。


また、寝る前に飲む のも効果的です。

ただし、寝る前の摂取は、十分な強度のトレーニングをしていることが前提になります。そうでないと栄養を摂り過ぎてしまい逆に太ってしまいます。



話は変わりますが、今はいい時代になりましたね。
今のプロテインは水・牛乳に溶けやすくて本当に飲みやすいです。
私が筋力トレーニングをし始めた頃は、なかなか溶けないので(プロテインの量が多過ぎ?)、溶けきれてないダマダマのものを飲んでました。
駆け抜けないのど越し・・・最悪でした。
いや本当に今のプロテインは飲みやすいです。


プロテイン総合のページに有名各社のプロテイン購入サイトへのリンクを貼りましたので、ご検討・ご購入の際にご利用下さい。

プロテイン総合ページは、こちら



posted by ふぁるこん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養摂取


baseball01.jpg basket01.jpg



top_page.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。